Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

B1 UT 60分漕

昨日、2000m試漕と強度高めのメニューだったので、今日はB1 UTの軽め強度のメニューとした。

ある意味、Active Restなので、W.Upは1000mに留め、直ぐに60分漕に入った。
序盤の10分間は体が未だ温まっていなかったこともあり、SR18で2'08"/500mとユッタリ目のペース。
15分漕いだ辺りで漸く体が温まり、SR18で2'06"/500m~2'07"/500mの巡航ペースに入った。

いつも自宅でERGOトレーニングするときには、ラジオでNHK第一放送の”すっぴん!”を聞いている。
今日はデュエット歌手のトワ・エ・モワがゲストだった。
丁度、私が小学生の頃にヒットした曲が流れた。
特に懐かしかったのは、札幌オリンピックのテーマ曲だった虹と雪のバラードが流れた。
https://www.youtube.com/watch?v=Fl-qqK1QXXM

当時小学生だったが、授業中にスキージャンプ競技の決勝になると授業を中断し、決勝の放送を皆で鑑賞させて頂いた。
日の丸飛行隊金・銀・銅と表彰台を独占したあのシーンが蘇った。
ERGOを漕いでいる時に、好きな曲が流れると、自然と出力が上がる。(笑)

ラスト7分からはSR20までレートを上げて、ラストスパートモードへ。

気持ちよく汗をかいて終了。

以上