Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20200726 1Xつばめ@Pond B1 & B6(動画撮影)

6時30分、岸蹴り前 昨日は朝一で戸田の三菱艇庫へ行き、戸田コースでシングルスカルを漕いだ。 天気予報では曇りの予想だったが、雨が降っていた。 荒川は、まだ、水が濁っている様だ。日曜日の朝なので、通常なら戸田コースはイモ洗い状態になっているとこ…

20200721 Mix 2X乗艇@相模湖

9時41分、水上での2ショット昨日は相模湖でmix double scullを漕いだ。 相方は早大理工の矢島さん。 彼女は相模湖をホームコースとして乗艇している。 この7月から私も相模湖で乗艇練習するようになり、友達になった。昨日は矢島さんと私でダブルを漕いだ。…

7月7日:相模湖の湖面を独占して1X乗艇

相模湖での平日スカル乗艇も今週で2週目に入った。 梅雨だから雨が降るのは当たり前だが、今日も雨が降り、雨が降る中、バイクで相模湖まで行った。(自宅から相模湖まで44㎞、約1時間)平塚の自宅を出て、宮ケ瀬湖辺りまでは、バイクが煽られるほど強い南風…

7/5(日)AM: 荒川で1X乗艇

毎週、日曜AMは荒川での1X乗艇の日。梅雨で雨が降りやすい天気だが、雨具の準備をしてバイクで戸田まで行った。CG号に風防を付けた結果、速度を上げて走行しても上体に掛かる風圧が低減されて楽に高速走行できる様になった。 この恩恵もあり、今日は自宅を4…

1X乗艇:17km @相模湖

昨日はシングルスカルのリギング・整備に2時間かけたので乗艇は2000mコース1周+αで揚艇した。今日はリギング整備が無いので、戸田での乗艇同様、17kmを漕いだ。リギング整備の成果があり、艇・オールの状態は概ね自艇と同じ感触で漕ぐ事ができた。相模湖の2…

相模湖でシングルスカル艇整備と試漕

本日から相模湖漕艇場の営業が再開された。 生憎、雨が降っていたが、相模湖へ行き、知人のシングルスカルをお借りして、リギング・整備をして相模湖で試漕した。 リギングに2時間近く掛かってしまったため、乗艇の方は1周少々で5kmのみ漕いで揚艇した。今日…