Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2023年度:全国インドアローイング大会の結果


昨年10月~今年1月まで4ヶ月に亘り、全国各地で開催された全国大会(リアル大会)の全結果が漸く日本ローイング協会のHPに掲載されました。
https://www.jara.or.jp/mr/current/index.html

私は男子60歳以上オープンの部に参加しましたが、昨年に続き全国1位でした。
https://www.jara.or.jp/mr/current/2023_open_M.html

尚、私はこの大会の年齢・体重別の歴代最高記録リスト(2022年度版)に、2種目で記録を保持しています。
https://www.jara.or.jp/mr/record.html

50歳以上オープンの部: 6:44.9
60歳以上オープンの部: 7:02.6

さて、今年はオリンピック5大会連続出場の武田選手が50歳になり、50歳以上の部に参加していました。
まず、四国大会では軽量級の部で出場し、6:43.0という素晴らしい記録を出し、この種目の歴代最高記録を更新しました。
その後、1月末の愛媛県大会ではオープンの部(75kg以上)に参加しましたが、記録は6:45.1で、私の記録は更新されなかった様です。

ということで、私の2種目での歴代最高記録リストは保持された様です。

以上