Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20200621 シューズ換装後スカル乗艇

10時20分、三菱艇庫から自宅へ帰る準備中の愛車CG号。毎週日曜日は荒川でスカル乗艇しており、6/21(日)も荒川で乗艇した。 前回平日・戸田でのスカル乗艇では、自宅から戸田までバイクで往復した。今回も雨が降らなかったのでバイクで行くことにした。(雨な…

6月18日、早起きしてバイクで戸田へ

8時30分@秋が瀬6月に入って先週末までに4回乗艇練習した。 鶴見川で2回と荒川で2回。 確りと良い練習をするには、勝手知ったる水域の荒川と自分に合った良い艇・オールで漕げる三菱艇庫拠点の方が良い。これまで平日2回鶴見川で漕いだのは、バイクで45㎞、1…

大山登山(ヤビツ峠起点)

山頂到着。 今日はERGOトレーニングンの日だったが、天気予報では気温が上がり暑いとの予報。 室温は30℃を越えそうで、ERGOトレーニングには不向きな天候だ。 そこで、今日はERGOトレーニングの代わりに大山登山した。大山登山のルートは3経路ほどある。 ル…

久々の乗艇練習@鶴見川

鶴見川艇庫をバックに自撮り新型コロナウィルス対応で、全国各地の漕艇場(艇庫施設)が閉鎖され、乗艇出来ない期間が長らく続いていたが、緊急事態宣言解消により、各地の艇庫施設が徐々に営業再開されている。横浜市鶴見川漕艇場の艇庫も今日から営業再開…

CG号、再整備と試運転

ガスバーナーでシーソーペダルを曲げ加工今日は予定ではERGOトレーニングの日だったが、暑くなるという天気予報だったので、ERGOを止めて60分Walkをした。 明日は鶴見川でシングルスカルを漕ぐ予定。 最後に乗艇したのは3月21日なので、何と2か月半ぶりの乗…

CG号、雨天につき整備

Frontペダル曲げ加工の Before & After今日は朝から小雨の降る肌寒い天気で、バイクで遠出するのは止めました。 ということで、午前中はCG号の整備を行いました。1.シーソーペダルの高さ調整: CG号(ロータリーシフト式)の納車早々、主にRear側(踵側)…