Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

自宅エルゴ、低負荷90分漕

oyajisculler2010-04-18

昨日は午後乗艇をサボったので、代わりに今日、自宅でエルゴトレーニング実施。目的はMileage稼ぎ。
なんだかんだ言って体が疲れているので、楽に漕げるペースで90分を漕いだ。
ウォームアップもせずに漕ぎ始めた。最初は2'15"/500mのスローペースで入り、10分過ぎ辺りから2'10"/500mに入った。いつもなら90分漕は2'02"〜03"/500mなので、かなりユックリしたペース。心拍数や呼吸ペースは殆ど上がらないが、一度ペースが落ち着いてしまうとなかなかペースを上げにくいことを実感。ラスト2分だけは2'00"/500mを切るペースに上げスパート(1'40"/500m)を入れ終了。確り汗はかいたのでヨシとしよう。以下本日の数値:

  1. 時間:90分
  2. 漕破距離:20892m
  3. Drag Factor:139〜140 (ツマミ位置5.3)
  4. 平均ペース:2'09"2/500m
  5. 平均レート:19
  6. 消費カロリー:1287Cal, 162.2W

以上