Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

付きフォア

付きフォアも未だ十分な効率が出ていない。90%弱といったところ。課題は如何にして2年生漕手に全力を出させるか。今年のジュニアはこれまでトレーニングで確り追い込んだ経験が無い様に見える。本番レースでエルゴ2000m計測同様に100%追い込んだ事が無いと思う。インカレで決勝進出、メダル獲得を達成するには、普段のトレーニングから確り追い込む事が必要だ。今はクォードとの並漕でこの実現を狙っているが、トップスピードでクォードに遅れを取っており、並べても、今一、緊張感が保てていないかも知れない。先ずは、現時点で同等の艇速と思われる学習院大フォア辺りと並べて腕試しすると良い。その後、慶応、明治、日大と、相手のレベルを上げて行くと、自らの成長過程に応じた並べとなると思う。
付きフォアの整調 ペアもシートレンジに課題があるので、土曜日からSRDに換装した。今の所、SRDに慣れていないので、その効用はよく分からない模様。
M4X vs M4+並べ
M4Xリードするも。。。