Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-07-19から1日間の記事一覧

インカレ4+始動:

インカレ4+クルー4名の漕手が確定。今日の午後は当該クルーで乗艇した。これまではS-side整調のノーマルリガー配置としていたが、両サイドのエルゴスコアが5秒程差があり、B-sideの方が強く、S-sideがサイド負けしていた。当て舵を切ると蛇行するし抵抗に…

2−艇:飛鷹の整備

インカレ4+クルーが確定し、ジュニア下位2名はインカレ2-クルーとして暫定的にスタートを切った。 先ずは2−艇の選定と、整備を実施。 候補艇:3艇を馬に置き、艇の剛性チェック、重量計測、船底の傷や汚れ状況確認、ローイングスペースの状態チェックなど…

締めくくりはペア単位シートレース:

この選考トレーニング期間締めくくりのハードトレーニングとして、今日は、付きフォア二杯での2.4km x 3によるペア単位シートレースを行った。 実施内容は以下の通り: インカレ4+の4名を二分割し、2クルーの整調ペアとした。Bowペアは下位漕手で2ペア組…

4+選考トレーニングを終了

7月4日からスタートしたインカレ4+クルーを選考するための、付きフォア2クルーによるシートレースなどを行う事を目的とした選考トレーニング期間を、予定通り、本日で終了した。 予備的なシートレースから始まり、先週は東日本選手権に出場して実際のレー…