Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

乳酸耐性トレーニング:

実は、この土日出勤で出来なかったが、パドル30本*10セットを土曜日に予定していた。これを今週何れはかの平日にこれを実施する予定。出来れば誰かと並べて漕いだ方が緊張感を持って負荷を高めることが出来るが、平日夜間ということだと、そうもいかないので、1人で負荷を保って、30本*10セットやろうと思う。途中で潰れるくらいの覚悟でやる必要がある。あまりインターバルを長くとると乳酸体制トレーニングにならないので、パドル30本、ノーワーク30本でやろうと思う。
パドル30本といえば、学生時代にエイトでHP30本*10セット*4ラウンドやったことを思い出した。この時はレート38以上のパドルでインターバル1分以下だったと思う。途中、酸欠で腹の中を痙攣しながら漕いだ記憶がある。45歳のおやじスカラーが1Xでそこまで追い込めるかどうか、挑戦する価値がありそうだ。しかし、途中で気絶してポンドの藻屑にならぬ様に注意したい。
以上