Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2008-06-21から1日間の記事一覧

午後も1Xで荒川出艇;

昼食を摂り、一休みした後、1Xで荒川に出艇した。午前中に比べると南の風がやや強くなったが、まあまあのコンディションだった。午前の乗艇である程度疲労しているので、午後の1X乗艇はSR20程度の低レートでのLSDとした。フォーカスしたのは体幹を…

午前:エイトで荒川出艇

上記のリギング調整を終えた後、早速荒川に出艇した。W.Upのフォアワーク分漕で早速Stiffシャフトの堅さを体感。分漕の重い負荷でも殆ど撓らない感じで、早速脇腹に負担がかかる感触あり。OBの場合は、せいぜい週1回の乗艇だし、水中も弱いので脇腹を疲労…

Stiffシャフトオールを譲り受け;

さて、光用のオールはH16年に学生のお古を貰い受け、ハンドルのラバーグリップ等を交換して使ってきたが、シャフトのスリーブ周りにヒビが入る等、シャフトがヘニャヘニャになってきた。来年度のLBRC予算でオールを購入する予定にしていたが、折角なので…

瀬田川のOB2マイルレースは年齢HCPを採用

再来週、瀬田川で行われる京大との対校戦OBレースで、現役と同じ2マイル(3200m)のエイトレースに出漕する。過去2回出漕しているが2回とも負けている。今回は相手が23歳前後の大学卒業したての超若手で、こちらは平均年齢45歳。実に年齢差が倍半部。さす…

Stiffシャフトオールを初体験

今日は午前:エイト、午後:1Xと荒川に2出艇した。雨は降らなかったものの、朝から物凄い湿度で暑かった。