Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2008-11-24から1日間の記事一覧

そろそろFISAマスターズを狙ってみようか?:

平均年齢50歳以上のクルー編成で、1000mを3分10秒前後で漕げる様になったら、FISAマスターズに挑戦するのも良いかも知れない。但し、会社を4日間ほど休まねばならないので結構厳しいが。。。 尚、今日は午後1X乗艇する予定だったが、午後から雨になるとい…

本日の乗艇メニュー:

本日も秋ケ瀬M字往復で約23km。往路はW.Up後に秋ケ瀬までSR20でのライトパドル。若干逆風ながら2'00"/500mを少し切るペースで良く進んだ。折り返して同じくLP12分漕。(外環自動車道の橋まで)ここで折り返し、秋ケ瀬鉄橋までSR30〜32のパドル20本のイ…

今日はB-sideのサイド負け無く、真っ直ぐ進んだ:

いずこのOBクラブもそうだが、T大OBの場合も御多分に洩れず、OBクルーを編成する上でS-sideの方がメンバーが多い。Sweepオールの場合、整調を漕ぐサイドがS-sideであること、また、一般的にS-sideの方がブレードコントロールが難しいこともあり、上手…

W.Upの両舷フィニッシュ練習:

パリボート便りのM埼さんから教わった欧州式両舷でのフィニッシュ練習も、取り組み始めてから約2か月経った。今日はクルー編成が良かったのか概ね満足できるレベルになってきた。(ウェイクの曳き波に合わなかったこともあるが。。)ポイントはレートを上げ…

荒川は初冬、水温15℃迄低下、救命具を要す

今日は11月最後のエイト乗艇練習日。来週のHoAに向けてシミュレーションを実施。(といってもおやじ本人は1Xで出漕するので、今日のエイト乗艇は代漕) 11月末となり、荒川の水温も日に日に下がっているのを感じる。今日も膝下まで川に足を付けるとかなり冷…