Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

エイト2000mレースに向けた乗艇練習の効果が出てきた?

先週末の乗艇練習では、短漕等で水中をかなり思い切って強く押すことが出来た。また、2000mシミュレーションの7分漕でもSR31以上をキープし、それなりに負荷を上げつつある。この乗艇後、翌日及び翌々日は両足が少し筋肉痛があったので、負荷が高まりつつあるということだろう。今日のエルゴで、前回は「重い」と感じた負荷3が重く感じなくなったのは、エイトの乗艇時の水中負荷が向上して、乗艇自体が良いトレーニングとなっている証拠だと思う。(現役時代に夏場に向けてエルゴの値がグングン改善したことが思い出される)今週末の乗艇では前回より更に追い込んでSR32で漕ぎ切ることを狙う。
以上