Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ライバルスカラーとのタイム差比較

今年HoAに出漕した選手の中でタイム的に近く、且つ、ほぼ同じ時間帯にレースした選手をピックアップし、昨年と今年のタイム差を比較してみた。
ピックアップしたのは:

  1. 昨年、私とほとんど同じタイムだったW1X一般の部のK藤選手(MY生命)。今年も僅差ではあるが、私の方がタイムが良かった。練習の成果が出て、私自身の艇速が改善出来た模様。
  2. 私より4歳先輩ではあるが、今年の60歳台全日本社会人チャンピオンのK井さん(P会)今年はK井さんとのタイム差を20秒拡大することが出来た。
  3. M良さん(P会)。昨日のHoSに参加してとんぼ返りでのHoA参加。HoSの60歳台で優勝したとのこと。連日のレースで疲れが出た模様で、今年は今一のタイムだった。
  4. FOさん(MBC所属の仏人)去年は私とのタイム差が42秒だったが、今年の戸田マスターズの1000mレースでは1秒差の僅差。今年は私より3人後(1分ほど後)のスタートだったので、序盤は彼との差を把握できなかった。笹目橋を過ぎた辺りで彼の存在を認識し、レース後半は差を広げるべく確りと漕いだ。この結果約13秒差で今年も勝てたが、この差はコース取りの巧拙による差と思わる。という事で、FOさんはこの1年で大分速くなったようだ。

<大会当日の様子>
 9時32分。スタート地点の幸魂大橋上流
 同上
 9時59分。岸蹴り場にスタッフMTGのためスタッフが集合。
 10時05分。スタッフMTGの様子。
 10時40分。岸蹴り場の様子。(土手の上から)
 11時43分。国立艇庫から土手を上り荒川河川敷に向かうスカラー
 11時44分。岸を蹴り、漕ぎ出すスカラーの様子。下げ潮で水位が浅いのが分かる。
 11時45府。ゴール判定場の様子。


以上