Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

東商戦、善戦するも敗北

oyajisculler2014-04-27

今日は東商戦。
関東近辺は高気圧に覆われ、日中は良く晴れて、少し強めの南風が吹いて気温がグングン上がり、初夏の様な一日だった。12時過ぎのポンドの水温は21℃。

さて、期待の東大ジュニアエイト、レース序盤で飛び出して、先行逃げ切りを狙った。
狙ったレース展開通り、1Qでリードできた。2Qで引き離したいところだが、一橋大ジュニアのコンスタント巡航速度は速く、1000m手前で並ばれ、刺されてしまった。1000m以降は3Qで徐々にリードを広げられ、約6秒差でゴール。
今日は南南東の強めの風が吹いており、なかなか良いタイムが狙えないコンディション。
このコンディションの中、一橋大Jrの6'16"は素晴らしい。
そして東大Jrの6'22"もまた、歴代東大ジュニアの中で最速に値するタイムと思う。

次は6月22日の京大戦。今度こそ優勝を勝ち取ろう。

以下、今日の様子。
開会式
 Open 1Xの出艇前
 関口の岸けり
 ジュニアエイト:無限
 ジュニアエイト

 ジュニアエイト岸蹴り時の風
 岸けり