Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-11-24から1日間の記事一覧

ライバルスカラーとのタイム差比較

今年HoAに出漕した選手の中でタイム的に近く、且つ、ほぼ同じ時間帯にレースした選手をピックアップし、昨年と今年のタイム差を比較してみた。 ピックアップしたのは: 昨年、私とほとんど同じタイムだったW1X一般の部のK藤選手(MY生命)。今年も僅差ではあ…

自分自身のHoAレースの振り返り:

私はHoA実行委員会のメンバーでもあり、大会前日のブイ張り、そして大会当日午前中のコースブイチェック(含む調整)を実施。 それを行った上で、M1X(50歳以上)に参加した。 大会前に何度もHoAコースのトレースを行い、コース取りは確り頭に記憶されていた…

HoAレース中の潮流・風影響調査:

今回は、概ね潮流は下げ止まりの時間帯で行った。 荒川の笹目水位のデータを見ると、13時から13時10分頃が下げ止まりで、それより前は下げ潮、そしてそれ以降は上げ潮となっていた。 以下の表に示す通り、ゼッケンNo.131辺りまでは微かな下げ潮=順流でレース出…

今年のHoA運営の取り組み:

2016年のHoAから、日本代表クルー選考の場としてHoAが活用されている。 特に今年は、日本代表クルーの選考条件として、最初の選考の場であるHoAに出漕することが必須条件となった。 10月下旬に行われた全日本選手権大会中の日ボと各団体責任者との懇談の場で…

レース結果:

レース結果はHoAのHPに掲載。 http://sv82.wadax.ne.jp/~partezrowing-com/ARA/modules/news/article.php?storyid=56 http://sv82.wadax.ne.jp/~partezrowing-com/ARA/2018hoa/rule/13th_HoA_Result.pdf

#13 HoA 無事終了

#13HoA、無時全レースを終了した。