Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

W1X K林:

ドライブでの脚・Body Swing・腕の使い方は非常に良い。
更に改善したいのは:

  • フィニッシュ押し切りでのブレード一枚固定による艇の更なる加速。
  • ブレードリリース時のフェザーを手首を使わずフィンガーターンで行い、ブレードと水面のクリアランスを大きく取る事。
  • ハイフェザーでリカバリーし、キャッチ前のスクウェアリングをフィンガーターンで行う事。
  • 上記のテクニックをモノにした上で、レースペースでリラックスして2000m漕ぎ通し、8:24の目標タイムをクリアしてインカレ最終日の順位決定戦以上に進出すること。
  • 6km UT漕 x 1: Ave.2'37.6, SR18.2, 2000mSS換算:9'54.9, η58.3%
  • 3km UT漕 x 1: Ave.2'34.3, SR19.8, 2000mSS換算:10'05.5, η55.2%
  • 500m x 4: Ave.2'14.9, SR29.5 2000mSS換算9'29.6, η66.3%

https://youtu.be/DWWtOqrXmYc