Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

オープンエイト:天寵

オープンエイトクルーは、今週はレース無しなので、昨日、2000m Ergo計測を行った。
漕手8名中、4名が自己ベストを更新した。(O川、O翔の2名は微小更新、T中優は2秒更新、I崎は6秒更新)特に4年生:I崎は6'55"で7分切りを達成。晴れてインカレ出漕の条件をクリア出来た。
A石は残念ながら7分切り未達。次回までに7分切りを達成しよう。

無限を伴走した後、天寵が大曲に上がってきたので、天寵に伴走切り替え。
先週末から転サイドをトライしている2名(H谷川、I崎)の漕ぎは日々改善出来ている。
昨日まではバランスが悪くバタバタで艇速が全く出なかったが、今日は漸くサイド転向前の艇速に近い艇速が出せる様になってきた。

しかしながら、B-side(T中優、H谷川、O翔、A石)のフィニシュ押し切りが浅く・短い為、ドライブの後半でB-sideに下がる傾向がある。このため、バランスが安定しなかった。
B-sideはフィニッシュまでブレード一枚確り押し込んで艇を支えよう。

<写真>
 6時17分。天寵の6km UT漕。#5:O翔のキャッチは大分前に伸びてきた。#3:H谷川は骨盤から上体を前傾させてキャッチレンジを伸ばそう。#4:O川は肩の回旋が不足しているためインハンドの肘が曲っている。両肘伸ばそう。

<動画>
天寵
https://youtu.be/1rpMt3tIVIo