Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

コーチ部屋にメダル展示

oyajisculler2016-11-04

11月に入り、朝夕が寒くなってきた。
夏場、合宿所で使っていた布団では寒くなってきたので、実家に預けておいた羽根布団と入れ替えようと、実家に行った。
羽根布団を運び出す際、実家に預けてあるボート競技で頂いた全日本選手権主な大会のメダルを収納している木箱が目に入った。

 中身を陳列したので、箱の中は殆ど空。
来週から全日本選手権が始まる。

東大からは付きフォア、付きペア、エイトが出漕する。
特に付きフォアと付きペアは4年生主体のクルーで、これが彼らにとってのラストレートとなる。
フォア、ペア共に、優勝を狙える位置にいると考えている。

近年、東大クルーは全日本選手権で優勝しないので、彼らにとって優勝、金メダルは触れた事のない遠い存在になっているかも知れない。

そこで、全日本選手権までの期間限定で、学生に見て、触って貰おうと、コーチ部屋の壁に私がこれまでに頂いたメダルを陳列してみた。

これを見て・触って、”俺たちも金メダル取るぞ!”と思ってくれれば嬉しい限り。

以上