Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

定点往復水域での乗艇動画:

M4+(ZIEG)
今朝はコックスをT口に乗り換えて乗艇。
昨日のPMの乗艇に比べると、フィニッシュ押し切りでブレードが浮き、フィニッシュハーフでの加速感が不足していた。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=9bTyg-nBzkw

M2+
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=vD5prQ1DJMs

M1X S水
物理レンジ、有効レンジ共に短く、且つ、ドライブの力が弱いため、艇速が上がらない。
今回のシングススカルトレーニングで、他の漕手のレベルに追い付き、追い越す事が課題。
https://www.youtube.com/watch?v=vVySv5Rej_o&edit=vd

M1X H部
手足が長く、長い有効レンジで漕げている。やや体幹の出力が不足していることが課題。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=BbPOx_qsBcw

M1X S本興
スカルを漕ぎ始めたばかりだが、フィニッシュに向けた加速ドライブのイメージは上々。
https://www.youtube.com/watch?v=GG-kzUM6nl8&edit=vd

M1X H比谷
昨日、インボードを1cm拡大し、リギングを見直し。少し漕ぎのイメージが改善した。もう少しキャッチレンジを伸ばしたい。
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=7lr92q3cq20

W1X E澤
全日本に向けた混成エイトのクルーが集まらず、今朝は1X乗艇。約1年ぶりに女子レース艇:Forteを使用。
これには経緯あり:男子漕手9名の冬場トレーニングで1X艇を使用しているが、男子用の順レース艇が不足しているため、女子が使用している中で男子が使える荒幡を借りた。このため、女子の練習用1X艇が不足し、Forteを使用しているもの。当面、12月の久保杯まで。
https://www.youtube.com/watch?v=gvhUHLsmm4g&edit=vd

W1X K林
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=hHWju74nhKE