Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

4/25(土)PM 荒川でUT&技術練習

午後は少し強めの東風が吹いた。午後は昼過ぎから夕方にかけて下げ潮となったため、流れと風が喧嘩して戸田橋〜笹目橋間はかなり波が高くなった。
最初は2Xと2−が岸蹴り。チャプチャプしたラフコンは小艇には少々厳しい様に見えた。
ダブルスカルは、今回が初めての荒川出艇。ラフコンの中でのフィニッシュワークは少々やりにくそうだった。
ダブルスカルが大曲少し上流で折り返したので、その後は2−についた。大曲より上流は川が南北方向なので、風は横風となり、水面はほぼフラットだった。無しペアは少しずつ漕ぎが改善し、レートも上がる様になっている。東商戦までに更にレベルアップし、一橋大クルー4杯を撃破しよう。
その後、時間差で上がってきた付きフォアとエイトを見た。
付きフォアは、スタート練習を見たが、なかなか力強い加速感が見られた。このクルーはスタートに強みがある。
エイトは、今週課題となっていた有効レンジの拡大に関して、NF-UTや低レートUTで積極的に取り組んでいた。<写真>
土曜日午後のUT。ラフコンでアップする2X
2X
大曲上流で、2-コーチングへ切り替え
秋ヶ瀬下流で付きフォアが上がって来たので、フォア指導へ切り替え
フォアの静止スタート練習
フォアのブレードリリース
対校エイトのUT
前によく伸びる!
エントリー
リリース
笹目下流のラフコンで漕ぐエイト
同上
揚艇したゴムモーター2号