Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後乗艇:秋が瀬往復(復路:HoAシミュレーション)

往路はジュニアエイトに伴走してコーチング実施。
ジュニアエイトの3番ペアには秋に中途入部した2名(T邉とY本)が乗っている。二人とも当然ながら素人なので、なかなか艇のバランスが安定せず、四苦八苦していた。
先ずは確り押し切って、艇を突き離し、クリーンにブレードをリリースしてフォワードでは踵でバランスをキープし、FWDで艇を走らせること。ボートはこれに限る。

復路では、バウペアに2年生が乗るTTMクルーをコーチング。この2年生の水中出力が未だに追込み不足であり、なかなか艇速が伸びなかった。

付きフォアが大曲まで下ったところで、別行動していたスカル組と合流。緑橋の少し上流側から1艇ずつスタート。
私は緑橋の上流側で、スタート順を指示していた。もう1艇のモーターは、予め笹目橋上流側のS字カーブ付近に配置し、安全確保に努めた。

さて、先行スタートしたスカル組のHoAシミュレーションのタイム結果だが、以下の一覧表に記載の通り:
1着: O翔
2着: E澤 (笹目橋より下流側に風浪が発達していたが、問題なく乗り切った模様)
3着: H
4着: H谷川(スカル乗艇初日で、HoAシミュレーション:4着は素晴らしい)

HoA(5.4km)シミュレーションの結果:

<動画>
Jr.8+
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=61mpnpW_sfs


V4+TETSUMON
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=huxX0NajTTA


以上