Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

モーター出せずポンド出艇

oyajisculler2013-01-16

今日は週1回の平日早朝コーチング。
14日(月)の大雪で、荒川土手越えの北側坂道に積もった雪が解けず、モーターを土手に運搬出来ないため、今朝は已む無くポンド出艇となった。
戸田コース横を走る伴走路に積雪して自転車で走れないので、定点で観測するしかない。
従い、空が明るくなるまでコーチングは出来ないので、先ずは艇庫前の雪かきを実施。
浅野艇庫まえの積雪状況。
コーチ、コックス、マネージャーがスコップや除雪用大型スコップを持ち、少しずつ路面に凍りついた雪を除雪した。おやじは主に浅野艇庫前の除雪を実施。
 浅野艇庫前のスノコに乗った雪を払った。
凍りついた雪を路面からスコップで剥ぎ取るのは、なかなかの重労働だった。

そうこうしている内に少し空が明るくなってきたので、1900m地点まで徒歩で移動。
1900mのマイルストーンを定点とし、目の前を通り過ぎるジュニアクルーや、他団体のクルーを観察した。