Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

花粉逃れ自宅エルゴ

oyajisculler2012-03-14

今日は夜間乗艇を計画していたが、このところ気温が上がり花粉が沢山飛散している予想。右上の図は今日の花粉飛散状況(気象庁
花粉症のおやじは花粉を避け、自宅でのエルゴトレーニングに変更した。
エルゴのメニューはいつもの通り、60分漕。今日はこれまでより少しレートを上げSR20で実施。60分のアベレージは2'02"6/500m。まずまずかな?
1月からエルゴトレーニングばかりやっているためか、少し腰に疲労が溜まっている模様。今週末は1X乗艇をしようと思う。
そうそう、エルゴトレーニングを終え、21時過ぎに夕食を摂っていたら、千葉沖震源地震が発生。夜間乗艇をしていたら丁度電車に乗る頃である。恐らく地震の影響で電車の運行が乱れたであろうから、行かなくて良かったと思った。おーヨシヨシ。