Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

おやじ本人は右脳派:

これらのサイトで紹介された情報によると、左手の親指が上に来るおやじ本人は、どうやら右脳派らしい。また、腕組みについてもどちらが上に来るかで右脳派・左脳派に分かれるが、おやじは左腕が上に来るので、腕組みでも右脳派という診断になる。脳タイプ診断 キャラ脳 「腕組み」と「指組み」でわかる性格とは?というサイトに書かれた脳タイプと性格の関係によると、おやじは右・右脳派なので、「楽天的・マイペース・自分が好きタイプ」らしい。自分でも全くその通りだと思うが、一方で左・左脳派に書かれた「真面目・几帳面・努力家」的な性格でもあると思う。
という事で、脳タイプと性格の関係は怪しいような気がする。性格については、血液型との関係の方が良く相関が取れていると思う。。。。