Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

狩野川K藤さんの架設船台:

朝食を取っていると狩野川のK藤さんが来られ、御挨拶。雑談していたら、一昨年見たアーブ滋賀前の架設船台は大会運営側が設置したものでなく、参加者の方で準備してきたものであることが判明。K藤さんは、今回、架設船台を自作して持参したとのこと。どんなものかなと思い見学させて貰ったのが下の写真。さすが本職の造園職人K藤さん、立派な船台だった。

レースは午後からなので午前中にもう1回6kmレースコースをトレースした。昨日2回トレースしたので、合計で3回トレース。(合計で20km強を漕ぎ、瀬田川を堪能)これで概ね後ろを見ずとも漕げる様になったと確信。
10時過ぎに宿に戻ると、丁度、大会本部がアーブ滋賀前に設置され、受付が始まっていた。早速受け付けを済ませ、レーンプレートとゼッケン、プログラムを受け取り、部屋で2時間程ユックリした。