Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-11-07から1日間の記事一覧

2018年 M1X世界チャンピオン:NorwayのKjetil Borchの漕ぎ

Youtubeで偶々見たのだが、NorwayのKjetil Borchの漕ぎが目に焼き付いた。 最初に見た動画は以下の動画。 英国ヘンレーレガッタの決勝。対戦相手は五輪チャンピオンのDrysdale。 序盤から漕ぎみよいリズムで飛び出し、大きく水を空けて楽勝かと思われたがDry…

PM:本日2度目の乗艇

午前中は、UT漕主体の乗艇メニューだったので、午後はレースに備えて2000mのコーストレースを行うこととした。 午前中の乗艇が予定より長く掛かったので、昼食が12時を過ぎた。 そこで午後の岸蹴りは15時半と少し遅くした。午後になると、遠征クルーや地元の…

AM:戸田コースで乗艇開始

昨日、艇・オールの整備及びリギング調整をしていたので、今日の初回乗艇はトラブルもなくスムーズに行えた。とは言ってもリギング調整後の初乗艇でもあり、W.UPは通常より長めとした。 また、W.Up後は低レートUT漕を長めに取り、艇・オールの使いかってに慣…

小樽商大、戸田コースで乗艇開始

昨日は15時に戸田入り。 雨で空が暗かったこともあり、16時半頃には暗くなって乗艇はしなかった。という事で、今日から戸田での乗艇をスタートした。天気の方は、昨日の雨と寒い天気から打って変わり、午前中から良く晴れて気温も20度近くまで上がった。 早…