Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2009-11-14から1日間の記事一覧

表彰式&懇親会は瀬田漕艇倶楽部艇庫;

瀬田川には何度も行った事があるのだが、瀬田漕艇倶楽部の艇庫に行ったのは今日が初めて。瀬田の主:F川さんが直々に艇庫内を案内して頂いたが、なかなか立派な艇庫だった。2Fにはエルゴルームの他、事務室、MTGルーム、おまけにキッチンまであり、立派なボ…

レース後は、遅い昼食を撮りながらボート談義;

K藤さんとあーぶ滋賀で待ち合わせ。下の写真はK藤さんとK藤さんの教え子:O友君と3人で唐橋をバックに記念撮影。 この後近くのファミリーレストランで遅めの昼食を摂りながら、ボート談義に花が咲いた。特におやじは車の運転も無いので、ビールやワインで、…

今年のスタートは2艇同時の15秒間隔:

スタート地点の国道1号線橋付近にスカルが群がっていた。見るとまだ50番前後の艇がうじゃうじゃいる。おやじの番号は102なので、まだまだ、発艇まで時間がありそう。2艇同時発艇で例年より、発艇間隔を圧縮している。順番が後の艇も、遅れてはならじと早めに…

Head of the Seta 40s 1Xで優勝!

今日はHoSに出漕した。当初は自艇を積んでマイカーで往復する計画をしていたが、1人で往復1000kmの運転は疲れるので、今回は新幹線で日帰り遠征とした。現地での借艇は、MHIボート部の後輩、S谷氏がK都大艇庫に置いているKuwano A2艇:Henley-on-Thames号。 …