Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

M4+:予選タイムでブービー。

午後はM4+のレース。
午後は本降りの雨となり、寒いコンディション。

商大クルーはバウから3番までが新人。整調とコックスが2年生という組み合わせ。
日頃の練習からバランス安定性が悪く、バタバタしていた。

さて、レーススタート。
予想した通り、スタート直後から他艇において行かれ、500m通過には、既に水を明けられてていた。しかし、2Q以降は1レーンを走る成城大との艇差が開かずむしろ徐々に詰めてきた。3Qで更に詰めて1L以内に入ろうとしたが、1500m通過辺りで成城大がスパートを入れて再び成城との差が開いた。
しかし、序盤で飛ばした東工大Bが4Qに入ってガクンと艇速が落ち、東工大との艇差が詰まってきた。最後は東工大と1L差でゴールイン。
タイムは7'45"。目標タイムの7'43"に近いタイムだったが、付きフォア全体でブービーのタイムだった。そもそもクルー平均のエルゴ記録が7'21"と悪すぎる。この冬場に確り体力トレーニングして春先にはクルー平均で7分切りを達成しよう。

中盤以降は粘りを見せたが、やはりスタートが遅すぎる。
また、コンスタントの漕ぎもレンジが短い。
明日の敗復ではこの辺りを改善し、予選よりタイムを改善しよう。

 13時47分。M4+の岸蹴り。
14時31分。M4+ステッキボートへ。
 14時38分。M4+予選スタート。150m付近で既に最下位。
 ラスト100mを切りスパート中。5レーン東工大Bとの艇差をグングン詰め、1L差。

以上