Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-09-13から1日間の記事一覧

M4+順位決定戦:

そうそう、忘れてはいけないのが、東大クルーの出漕したM4+の順位決定。前日の準決勝で力及ばず、順位決定に回ったが、大学クルー4杯による順位決定はぜひ1位を確保したいところ。強い逆風の中ではあったが、スタートから思い切って飛ばした東大クルーが1…

M8+決勝:

エイトの決勝レースは観覧席でTV中継を見ながら観戦した。スタート直後は明治安田生命が激しくダッシュしてリードしたが、500m手前から昨年優勝の日大が徐々にリードし、1000mでは2/3艇身のリード、その後2位以下にじりじりと差を広げ、4Qも危なげなくリー…

W1X決勝:

Crew Japanの若井選手が、昨年のチャンピオン:赤尾選手に大きく水を開けて圧勝。このレース、できれば福本選手が出て、若井選手と勝負する姿が見たかった。おやじとしては、これが少々残念であった。下の写真はレース後、NHKのインタビューを受ける若井選手…

M1X決勝:

この日は朝から逆風が吹いており、特にM1Xレースの時には、かなり強めの逆風となっていた。逆風のレースでは、勇気をもって最初から飛ばせるかどうか、自分自身の心との勝負でもある。さて、スタート。2レーンの井上選手が猛然とスタートダッシュ。武田選手…

W4X+決勝:

予選、準決勝で他を圧する力を示していたデンソークルーが、やはり圧倒的な力の差を示して優勝した。艇速だけでなく、目立っていたのがその使用した艇の船体カラーリング。デンソーのコーポレートカラーである赤と白でピカピカに塗装された船体は、一体どこ…

全日本最終日

昨日は全日本選手権の決勝レースを観戦した。 夕刻から東大若手コーチの慰労会で、夜遅くまで飲んでしまい、ブログを書けなかったので、一日遅れで今日書くことにする。