Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-11-09から1日間の記事一覧

M4+:予選タイムでブービー。

午後はM4+のレース。 午後は本降りの雨となり、寒いコンディション。商大クルーはバウから3番までが新人。整調とコックスが2年生という組み合わせ。 日頃の練習からバランス安定性が悪く、バタバタしていた。さて、レーススタート。 予想した通り、スタート…

W1X:田畑(2年):予選4位

田畑は、今回の商大チームのエース。目標は順位決定戦に出場し、順位をつけること。 今日の予選の目標タイムは、8'44"。 W.Upを見ていると、スムーズに精度よく漕いでいたが、力強さに欠ける感じがした。 久光のスタート付け遅れの反省をもとに、田畑は、予…

M1X 久光(1年):3位

今大会は、W1X:田畑のコーチングに重きを置いており、M1X:久光(1年)の漕ぎは集中的に見る事が出来ていなかった。 しかし、商大3クルーのレースは、各々時間帯がずれており、今日は久光の漕ぎをW.Upからジックリみる事が出来た。 私が付きっ切りで見ている…

新人戦初日

今日から全日本新人選手権が始まった。 小樽商科大学はM1X, W1X, M4+の3種目に出漕。朝、8時頃に戸田コースに着いた時には、小雨がパラついていた。 しかし、9時過ぎには雨が止んだ。 いずれにせよ、少し肌寒い天気。 午前中は、北北西の風が2mほど空いて…