Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

男子シングルスカル:

準決勝A組:
 9時32分。900m付近。荒川が2位以下に大きく水を空けてリード。
この組は誰もが予想した通り、荒川が圧勝。今日は1Qから良く飛ばしていた。
2位はレジェンド:武田。終盤に3位の若手スカラーに追い上げられたが、さすがベテラン、落ち着いて逃げ切っていた。
 9時36分。1750m付近。2位武田を追い上げる大学生スカラー2名。

準決勝B組:
 9時42分。700m付近。2位以下に水を空けてリードする遠山。

このレースも予選好タイムの遠山が安定して1位で上がる事が予想された。
結果は予想通り。

準決勝C組:
 9時50分。250m付近。序盤、若手スカラーが積極的に飛ばしていた。

この組は、予選タイム3位の明治安田:大河原が上がると予想したが、2位以下は混戦とみた。
1Qは、若手スカラー2名が積極的に飛ばしてリードしたが、2Qで大河原がこれを捉えて一気に抜き去った。後半は大河原が大きく差を明けて1位。
2位にはベテランになりつつある実力者:長田が入った。

準決勝D組:
 10時00分。200m付近。序盤は接戦ながら、U23日本代表の関電:武田が徐々にリード。

この組は武田と高校生:青木の一騎打ちと予想したが、やはりレース巧者の関電:武田が前半1000mで徐々に差を広げ、勝負を決めた。
こうレースだったのが2位争い。高校生:青木と瀬田漕艇クラブ:東田が水の空かない接戦を演じた。
しかし、最後は東田が力尽き青木が2位に入った。武田は4Qは力を抜きながら1位キープでゴールイン。

明日の決勝は、前半1000mは4名の接戦を見る事が出来ると思うが、後半は荒川が一気に差を広げて勝つと予想。2位争いは接戦となろう。