Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-10-27から1日間の記事一覧

午後のレース観戦(エイト艇の性能差):

上記のシングルスカル確認及び昼食後は、午後のレースを観戦した。やはり面白かったのは男子エイトの準決勝。 番狂わせが起きたのは準決勝A組。 順当なら、NTTと明治安田が1位、2位で決勝に行くと予想したが、東レが後半で明治安田を追い上げ、ラスト250mで…

昼休みはシングルスカル艇の確認:

11月9日から開催される全日本選手権で、小樽商科大の臨時コーチを引き受けることになった。 北海道のチームであり、レースで使用する艇やオールは戸田界隈の艇庫に保管している艇・オールを使用する。 出場するクルーはW1X、M4+、M1Xの3クルー。 特にW1Xの選…

男子シングルスカル:

準決勝A組: 9時32分。900m付近。荒川が2位以下に大きく水を空けてリード。 この組は誰もが予想した通り、荒川が圧勝。今日は1Qから良く飛ばしていた。 2位はレジェンド:武田。終盤に3位の若手スカラーに追い上げられたが、さすがベテラン、落ち着いて逃げ…

女子シングルスカル:

準決勝A組: 8時50分。200m付近。榊原が徐々にリードし始めている。この組は予選トップの榊原と、予選・敗復上がりの下位選手の対戦。ということでレースする前から榊原が余裕で1位上がりすることが予想された。 結果は予想の通り、榊原の圧勝。榊原はこのレ…

全日本 準決勝

今日は全日本選手権の三日目、準決勝の日。 準決勝は決勝進出を掛けて実力が拮抗したクルーの接戦を見る事ができるので面白い。 という事で、今日も早起きして戸田へ行った。