Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

女子シングルスカル:

準決勝A組:
 8時50分。200m付近。榊原が徐々にリードし始めている。

この組は予選トップの榊原と、予選・敗復上がりの下位選手の対戦。ということでレースする前から榊原が余裕で1位上がりすることが予想された。
結果は予想の通り、榊原の圧勝。榊原はこのレースで、決勝に備えてスタートダッシュすることをトライしている様に見えた。
興味深かったのは2位で順位決勝進出狙いの戦い。スタートでは金沢大学:柿島が飛ばしたが、漕ぎに力みがあり2Q以降失速。
これに対してベテランの四神会:鈴木が徐々に柿島との差を詰め、1000mで捉えて抜き去った。

準決勝B組:
 9時02分。750m付近。

この組も予選タイム2位の大石と、予選・敗復上がりの下位選手の対戦。大石も楽勝で一位上がりすることが予想された。
結果は予想通り、大石がスタートから一気に差を広げ、500m過ぎには既に大きく水が空いていた。
明日の決勝は、スタートから大石が一気に飛び出し、逃げ切りを狙い、これに対して榊原が大石を追走する展開になろう。勝負が決まるのは4Qになると思われる。

準決勝C組:
 9時10分。200m付近。序盤は東北大:西原がリード。

この組は、予選タイム3位の日体大:坂井に、東北大:西原がどこまで粘れるかの勝負。
予想した通り、序盤は西原がダッシュしてリードしたが、2Qに入ると力みから疲れが出て、坂井に抜き去られた。
西原は体力はあるがキャッチの蹴り戻りが大きく有効レンジが短いところがある。もっと低レートUTで漕ぎの精度を上げたい。

準決勝D組:
 9時20分。200m付近。序盤は仙台大:玉田が飛ばしてリード。

この組は、敗復廻りでトップタイムを出した日体大OG:高橋がトップで決勝進出と予想した。しかしながら、高橋はドライブに切れがなく、なかなか2位以下に差を広げる事が出来なかった。
特に1250m以降は徐々にドライブが落ち、2位を走る大阪市立大:廣内に差を詰められ、1500mで並べれ、抜かれてしまった。どうも高橋は体調が悪い模様。

明日の決勝は、大石が序盤でリードし、榊原が後半追い上げるという二人の勝負となりそう。