Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

pm乗艇:

早朝乗艇での500m一発では十分なドライブ、スピードが出せなかったので、午後乗艇で、p3本加速+30本 x 10セット(インターバル2分程度)を行い、ダイナミックなドライブをトライさせた。
この結果、無限に関しては加速3本からのパドルでダイナミックなドライブが出せていた。今日の時点では毎セットは良いドライブは出せるほどの安定性は無かった様だが、今後の練習積み重ねで出来る様になってくると考える。

オープンエイト:淡青に関しては、昨日、今日の乗艇でなかなか良い艇速が出せなかった。京大戦エイトの事を勘案し、2年生漕手のO川を整調に据えたが、なかなかキャッチからのダイナミックなドライブを出せず、リズム造りが出来にくかったので、午後乗艇から3年生:Y本を整調に据えた。午後の乗艇ではキャッチからのドライブが少し改善出来ていた。

軽量級無しフォアクルーは、2年生が2名乗っているので、どの程度漕げるか不安要素もあったので、昨日と今朝は少し古い艇である蒼天を使用させた。
2回の乗艇を見た所、初期予測したものより良い漕ぎが出来、整調:Oもマズマズよい操舵が出来ていて乗艇練習する上での危険性は無さそうと判断。
そこで今日の午後からはレース艇:滔天を使わせた。滔天の方がバランス安定性が良いので、今日の午後から使用艇を滔天に変更することとした。
尚、整調:OはB-sideで、操舵が左足で行う方が良い。現状装備されている操舵装置は右足操作なので、左足操舵用のユニットをこの際、手配しようと思う。

軽量級8+:無限
https://youtu.be/paq87bmxQqQ

オープン8+:淡青(C安治、S山本、7赤石、6阪本、5田中、4小川、3岡翔、2長谷川、B池崎)
https://youtu.be/99zMEV2iy2w

M4- 滔天
https://youtu.be/BQ3_o-D4ZyM

W1x K林
https://youtu.be/jLe0HXbeLHM

以上