Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後乗艇(22km):

20141101pm M4+ 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=5aeBo7ZuIx4
20141101pm M4+ 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=htB8-0wYdmM
20141101pm M1X
http://www.youtube.com/watch?v=ZN8gni8mUO0
昼過ぎの雨が本降りだったので、ずぶ濡れ乗艇となるかと危惧したが、小雨で大した雨ではなかった。
午後乗艇時には凌雲クルーのパフォーマンスが大幅に改善した。特に3番 Hのドライブが強くなった。
追い抜きなどで凌雲のパフォーマンスが早朝より格段に改善したので、午後の6km AT SR20は、当初の予定を見直し、柏葉先行させ、凌雲とsei1は10秒後の同時スタートとした。
後続の二杯が競る形で一気に柏葉に並び、飲み込んだ。2000m通過辺りで凌雲、sei1, 。柏葉の順位が固まった。
結局順位は、エルゴスコアの順番となった。同一チームなので、漕技レベルはフォアクルー単位となると概ね横並びとなり、最後はエルゴスコアで決まるということ。
念押しだが、各自エルゴ10秒改善は、今年度目標達成に必須であることを肝に銘じること。

柏葉のSpeedCoachの艇速表示はメチャクチャだった、前述の通り、幾つか原因が予想されるので、一つ一つチェックすること。今回雨天で急にトラブルが発生したということは、センサーケーブルの被覆がどこかで破れて漏電している可能性もある。

pm 柏葉 NF-UT
同上
追い越しパドル。手前:SEI-1