Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2015-01-10から1日間の記事一覧

新ローイングスーツの業者提案

昨年度はケンブリッジブルーを基調としたローイングスーツを作ったが、OBや部外から見ると、ケンブリッジブルーはパステルカラーのグリーン(端的に言うと銅ぶき屋根の緑青の様な色)にしか見えず昔から東大漕艇部がユニフォームに使っているライトブルーでは…

本艇庫内配置見直し

2月にF田先輩が東大に寄付されるEmpacherの新艇が納入される予定。当初老朽更新とし、一番古いVirtu号を廃棄する事を考えていたが、今年度は対校の冬場トレーニングを付きフォアで行っているためシングルスカルは使わない艇が増えた。この為、使わないシング…

H15年度購入の桑野製シングルスカルの船底ダメージ

現在、ジュニアのリハビリ組がシングルスカルを使って乗艇しているが、桑野製練習艇の船底が強度が劣化してフニャフニャになり、塗膜にヒビが入ってきた。この艇はH15年度に8艇購入したもので、船底はグラスファイバーFRPの単板構造。艇を担いで運搬する時に…

シートレース(早朝)

一月上旬は一年の中で最も日の出が遅く、空が明るくなって水面や両岸の景色がハッキリ見えるようになるのは6:25頃。従って、今日は5:50岸蹴りとした。(年末より5分遅らせた) 6時10分頃。笹目橋方向の夜明け前の空 今日のシートレースレースは暫定評価順位で…

シートレース1日目

今日は年明けのシートレース1日目。 冬場で早朝は寒いが、日中は風が強まり波が立つのとウェイクが上がってくるので早朝の荒川でシートレースを行うことにしている。 年末同様に、戸田〜笹目間で、2400m x 5本で実施。漕手交代はモーターボートを介して実施…