Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

12/11(火)1X夜間乗艇:

昨夕は、週1回の平日夜間乗艇を実施。12/23の東大学内レースの1X:6kmTTに参加させて貰うことになったので、昨夕はそのシミュレーションを行った。
6kmTTの目標タイムは、ジュニア1Xの目標と同じ26'15"(Ave.2'11"/500m)なので、このペースに近いペースで漕ぎたかったが、先々週のHoAの平均ペースは2'17"/500m程度であり、なかなか一気にペースアップが出来ないことを実感した。マックスで漕いだ訳ではないが、結果は平均ペース2'18"/500m, SR23.5程度だった。これでは対校チームの中盤にも食い込めない状況。少なくとも後1回は練習して本番に臨もうと思う。

以上