Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

LM8+:

この予選レースには東大からエイト2クルーが出漕していた。自転車でスタート地点に戻ると、東大クルーが未だステッキボートに着いていない。時計を見ると発艇2分前。 特に1艇(チャンエイト)の方は、未だスタート地点に向け回漕中。チャンエイトがステッキに付けた時には既に発艇時刻を過ぎていた。。。
何という時間管理のルーズさ! これが伝統ある東大クルーのする事か???
東大OBとして、これ以上の無い程の恥ずかしさ、日本ボート界に対する申し訳の無さを感じた。  
一番の愚かなのは当該コックスだが、同じ艇に乗っている漕手、特にクルーキャプテンも同罪である。更に、当該クルーに伴走しているコーチや付き人は何をしていたのか? 
正にレースのスタートに着ける以前の問題である。
以上