Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

エルゴ2000m試漕:

初漕ぎが始まるのは10時過ぎ。時間があるので、それまでにエルゴの2000m試漕を実施した。ウォームアップを開始したのが9時前。今朝は気温も低く、3000m程アップしたが、なかなか体が温まらなかった。今期初のエルゴ2000mでもあり、先ずは小手調べで90%程度(7分ジャスト)の出力を狙ってトライした。序盤は1'43"程度で漕いだが750mを過ぎた辺りから苦しくなり始め、誰も応援していない中、ヘロヘロになるのも気が引けたので3Qはモニターを見ない様にして適当に漕いだ。ラスト250mだけは本番をイメージしてレートを上げてみた。結果は7'00"丁度。2000m漕は結構厳しいことを思い出す丁度良い機会となった。以下は本日の2000m漕データ:

  • 1Q:1'43"4, SR27
  • 2Q:1'45"7, SR27
  • 3Q:1'47"9, SR26
  • 4Q:1'43"2, SR30
  • 2000m: 7'00"2, SR27
  • DF:140

本番前にもう1回、95%程度(6'53"前後)の出力で2000mトライアルを実施したいと思う。