Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後;台風の影響か雷雨発生

午後は、台風の影響か、昼まで穏やかだった風が急に強く吹き始めた。15時から1Xで荒川出艇する予定だったが、風がドンドン強まっていることもあり、荒川出艇は中止した。
代わりに戸田コースを漕ぎ始めたが、東の風が5m程度吹いており、ポンドに白波発生。こりゃ漕ぎ難いなと思って漕いでいると笹目方面に稲光が見えた。こりゃ雷雨になるなと思いつつ2周目に入る。すると雷雲がドンドン近くなり、ついにコースのスタート地点付近に雷が落ち始めた。さすがに危険を感じ、乗艇は2周で切り上げ揚艇。艇を洗っていると、大粒の雨が降り始め、雷と共に土砂降りの雨となった。
正に熱帯のスコールの様相。自然の脅威には逆らえないので早々に退散した。
以上