Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

レースを振り返って:

レース後のミーティングでも反省したが、やはり敗因は#3Qでシートスライドが短くなり、シャカシャカした漕ぎで水中が確り押せなかったこと。#2から#3でラップタイムが2秒も落ちており、勝負どころの#3Qで艇速を伸ばせなかったところが痛い。#4Qについては早めのレートアップで力を出し切ったと思う。
巻頭の写真を見ても判るがやはりブレードが揃っていない。2回の練習ではクルーとして力を発揮するためのユニフォーミティーが出来なかったということ。来年はやはり4回練習して本番に臨もうと思う。
今日のような略無風のコンディションでは、やはり7分を切らないと優勝安全圏を確保することは難しいと思う。それにしても中年クルーにとっては7分切りの壁は厚い。
LBRCクルーの皆さん、今年も良く漕ぎました。来年も確り漕ぎましょう!