Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ラストQ:

残るはラスト500mのみ。ここでP会を突き放す以外に活路無し。中大艇庫辺りでCOXに一枚上げを要求し、早めのスパート体勢に入る。すると一気にレートが上がり、SR35へ。ここで漸く艇速が戻り、ジワジワとP会に水を明ける。次第に自然と視界の中にP会の舳先が見えてきた。

ラスト200mから2枚上げを2回入れて一気に突き放しに掛かるが中々思う様に上がらず、SR37程度でシャカシャカになりながらゴールイン。


P会は2艇身弱の遅れでゴールイン。P会の急なメンバー変更で相手の正式な年齢HCPが判っていないので何とも言えないが、10秒程度は離さねばならないところで2艇身程度の差。これは微妙な感じで勝った気がしなかった。相手のP会も最後に突き放されて負けたと思っているのか、双方無言のまま艇庫へ戻る。ゴールタイムは以下の通り:

  • 3レーン 濃青:7'59"10 (2'04"58) -29.2" 正式タイム7'29"90
  • 4レーン P会:7'18"51 (1'51"82) -19.4" 正式タイム6'59"11
  • 5レーン LBRC:7'11"78 (1'48"05) -11.6" 正式タイム7'00"18