Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

戸田コース 10kmファルトレク漕

f:id:oyajisculler:20190301075720j:plain

今日は午後から息子の大学院卒業に伴う引っ越し。
引っ越し業者に依頼したのだが、息子の手伝いと自宅まで車で連れて帰ることも兼ねて手伝いに行った。

折角、車で東京まで行くので、戸田まで足を伸ばし、午前中早めの時間帯に戸田コースでシングルスカルを漕いだ。
火曜日に12km UT漕を行ったので、今日は10kmファルトレク漕行った。(1000m毎にレースペースパドルを10本入れた)

8時過ぎに岸を蹴ったが、金曜日の午前中という事で、戸田コースは空いていた。
今日は久々に500mのゲートが開いていて2000mコースとなっていた。
9時頃になると、日本代表候補のシングルスカルが数艇出艇してきた。

今朝は小雨が降っていて肌寒い感じがあったが、漕ぎ出してしまえば寒さは全く感じなかった。

今日のファルトレク漕はレースペースの漕ぎにフォーカスして漕いだが、レースペースでもレッグドライブを強くすることにフォーカスし、フィニッシュでは無理して腕に力を入れると力んでリラックス出来ないのでフィニッシュ押切り以降は積極的に腕をリラックスさせる様にして漕いだ。

戸田コースの水温は、雨が降った影響で、今日は少し下がって9度だった。

さて、息子の引っ越しは単身世帯なので、あっという間に終了。

実家への搬入も無事完了できた。

以上