Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後の乗艇:

午後は南東の風が強まり、ペケレットコースでの乗艇練習が危ぶまれたが、15時頃から少し風が弱まり、少々波はあるが乗艇できるレベルに収まった。
ということで、今日の午後乗艇もペケレットで実施。
風が強かったお陰で、北大クルーは出艇を控えた様で、商大M4+クルーの出艇中は、他の艇は出艇して来ず、モーターで伴走することが出来た。
メニューはレートバリエーションの2000m漕 x 2本。
1本目は逆風、2本目は順風で実施。
午後の乗艇は1日の内の2回目の乗艇となるので、W.Upから漕ぎ・バランスが安定している。
UTで漕ぎ・バランスの改善、並びにフェザー時の水面とブレードのクリアランス確保に取り組んできたので、今日の荒れた水面でも概ねスムーズに漕げる様になってきた。
今後、レースまでにドライブの強さ・有効レンジをもう少しレベルアップしたい。

<写真>
 15時05分。レートバリエーション2000m漕の1本目序盤。(逆風)
 15時09分。1本目の後半。風上に近づくと波が収まる。
 15時30分。レートバリエーション2000m漕の2本目(順風)
 15時35分。同上、終盤。