Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-08-28から1日間の記事一覧

新人コーチング:

インカレに出場するM4+クルーのコーチング終了後、小樽商大の男子新人5名のスカル漕ぎコーチングを行った。 コーチング内容は: エルゴの漕ぎ方の要点指導。 簡易ローイングタンクを用いてブレードワークの指導。 2X艇を用いてスカル漕ぎの指導。 尚、2X出…

午後の乗艇:

午後は南東の風が強まり、ペケレットコースでの乗艇練習が危ぶまれたが、15時頃から少し風が弱まり、少々波はあるが乗艇できるレベルに収まった。 ということで、今日の午後乗艇もペケレットで実施。 風が強かったお陰で、北大クルーは出艇を控えた様で、商…

2スト船外機、オイル補給

早朝の乗船で、オイルタンクがほぼ空になったので、2スト船外機用エンジンオイル1Lを購入し、船外機に補給した。 エンジンカバーを外し、オイルタンクの給油状況を確認しながら補給したが、丁度1Lで満タンとなった。 2ストエンジンのオイル混合比率はガソ…

早朝乗艇:

今朝の乗艇もUT漕メインで実施。 ペケレットコースも北大艇が漕いでおり、小樽商大の艇を伴走するのはなかなか難しかった。 モーター乗船前に、船外機の2ストのオイルタンクの残量を確認したところ、15%の残量(約150cc)。今朝はあまり伴走できないので、ガ…

茨戸3日目

今日は茨戸でのコーチング3日目。 昨日までは北西の風が吹いていたが、今日から風向きが180度変わり、南東の風となった。 また、お隣の北大が今朝から乗艇練習を再開。