Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

W1X K林 vs 筑波大:T橋

28km地点から26km地点までの2000m並漕。陸上のマイルストーンで実施。
2000mスタート地点で筑波大選手に、有利なインコースを取られてしまった。
今朝は下げ潮で流れが速かったため、水上の移動距離は実質1850m。
K林はスタートダッシュが良く、序盤でリードしたが、200m程度で追付かれ、その後は相手に徐々に離される展開。
コンスタントに入ってからもう少しフォワードでリラックスし、DPSを伸ばす必要がある。
26.5km以降は、S字カーブが頭の中に全く入っていないようで、そのまま直線的に突っ込んだため、中大裏手カーブで埼玉側の岸に衝突する様な逆コースに入ってしまった。そこから順レーンに戻す際に大きく舵を切ったため、大蛇行となり、この間にも相手に大きく引き離された。コースが頭に入っていない場合は、やはり岸寄りのコースを選択し、岸(東京サイド)に沿ってコース取りをする必要あり。
といっても、インカレは直線コースなので、戸田コースの直線をしっかり真っ直ぐ進められる様にしよう。
XL3 SpeedCaochベースのタイムは2000mSS換算で8'58”程度。
<2000m並漕の前半> 筑波大・T橋選手の動画も入っている
https://www.youtube.com/watch?v=MqEbjLt4mPk
<2000m並漕の後半> ビデオ編集者が勘違いした様で、動画の前半に映っているのはK林でなくN田。
https://www.youtube.com/watch?v=xhsIW-OtQvI