Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2017-08-05から1日間の記事一覧

戸田橋花火大会:

今年はスタートからフィナーレまで全てを見る事が出来た。 やはり圧巻はフィナーレの連続打ち上げ。戸田橋花火大会の醍醐味だ。 19時11分。花火大会のスタート。 これが噂のピカチュー花火? 学生コーチと一同に会して。頭髪が夜空に溶け込んでまるで坊主に。…

新人エルゴ計測:

浅野杯合宿恒例の、新人Ergo2000m計測を実施。 計測した新人のほぼ全員が自己ベストを更新したとのこと。

午後乗艇:

花火大会があり、荒川には午後出艇出来ないので、ポンドで乗艇。 花火大会当日の午後のポンドは空いていて良い練習ができる。 一方で、藻の繁殖が酷く、500mゲート付近には流れもが溜まって、フィンやオールに絡まりやすい。 少々暑かったこともあり、出艇し…

早朝乗艇:

木曜早朝の乗艇時、ゴムボートの4スト船外機が故障。今朝からゴムボートの船外機は2ストで代替え。 燃料供給でアタフタした。 川に出すと、笹目橋の上流側には未だ若干、流木やゴミが残っていたので、大曲で折返し、下流側でメニュー続行。 今朝は穏やかな…

乗艇後、花火大会

今日は戸田橋花火大会。 対校チームは早朝と午後に乗艇練習。新人は早朝乗艇後、午後に2000m Ergo計測を実施。