午後は、エイト2艇を初期クルーに戻し、B1(SR16〜18)での100分乗艇。小艇組は艇庫でC2トレーニングで、荒川出艇はエイト2杯のみ。
従って、定点往復ではなく秋が瀬鉄橋往復+αのコースでUTを実施。
水温は、秋が瀬:11℃、大曲:9.5℃、岸けり場前:12℃と、早朝より0.5℃温度が上がっていた。意外だったのは大曲より秋が瀬の水温の方が高めだったこと。何故だろう?
さて、乗艇の方は、前半は天寵、後半は淡青メインで伴走し、コーチング。
漕技レクチャーの効果か、どちらのクルーもS-sideは、エントリーの戻りが改善していた。しかし、
B-sideはエントリーの戻り或いはエントリー後のキャッチの掴みが遅かった。
<写真>
16時20分。淡青のUT漕。
16時25分。秋が瀬鉄橋到着。水温11℃。
16時27分。同上。
M8+ 天寵
https://www.youtube.com/watch?v=86seOCo0gY0&edit=vd
M8+ 淡青
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=eyC_76znJW0
以上