Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ジュニア:無限

京大戦に向けてパフォーマンスが向上しつつある。組んだばかりの当初は、かなり漕技が未熟だったが、少しずつ改善してきた。今朝はスタート1本目の飛び出しに成功するなど、クルーとしての意思統一はなかなか良い。
先ずは、東日本の2000mレースで腕試ししよう。京大戦に先立ち、実戦のレースに出漕し、レース慣れしておくことは非常に重要だ。
目標タイムは、順風なら3年前の京大戦でジュニアエイトが出した6分11秒を狙ってみよう。
尚、無限のSpeedCoachインペラーセンサーケーブルは雨天時に漏電して艇速が表示されない事がある。今日は良い艇速が出ていたので艇速データが欲しかったが、残念ながら艇速データが取れなかった。但し、淡青に対して、平均で1/3L程度は出ていたので、淡青より1秒速かったと見做すと、以下の様な平均艇速となる。
500m x 6: (見做し)平均艇速1'31.0/500m, SR?? 2000mSS換算:6'20.3、η92.0%
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=QbHc9wBv3Dk

<スカル組みの動画>