Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日の動画とFB

M4+(柏葉)
http://www.youtube.com/watch?v=aNGKlGPujh4
M4+(SEI-1)
http://www.youtube.com/watch?v=y8nzP0r0zPY
<全般>
コンディションに恵まれたこと、また冬場早朝と言う事で、他大が荒川に出艇しておらず、良い水面で漕げた。
1本目は、プレジャーボートが2艇、レース中に我々を抜き去って行ったので、1750mで一時艇して引き波が静まるのを待ったが、それ以外は中断無しで漕げた。
また、カヌーが前にいた中を突っ切ったが、メガホンで相手に避けて貰い支障はなかった。
柏葉のスピードコーチのレートがアップ中に表示されなくなったが、シートセンサーでなく、インペラーモードに切り替えた。しかし、レートはシートセンサーでないと安定した値が出ないので揚艇後にマグネットを調整させた。
柏葉のレートが上記理由などもあり、指定の26より少し高めになったが、明日はシートセンサーモードとするので、キチンとできると思われる。
艇の故障や事故などは無し。
尚、スピードコーチのキャリビュレーション誤差あり、同じ実艇速の時に柏葉の方が1%程速い艇速が表示されていた。まあ、乗り換えた際の平均値で評価しているので、シートレース評価上は問題無し。

写真:
 シートレース二本目スタート

 三本目後半
 五本目 序盤
 五本目 後半
 モーター揚艇 8時20分過ぎ
 土手の階段に落ちていたスピードコーチ(ジュニアコーチ用)のアンテナ

以上