Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後:ジュニア2-クルー

早朝乗艇は、4+クルーのみを指導したので、午後は2-クルーに伴走して指導を実施。
今日も猛暑で日中の最高気温は35度だった。少しでも気温が下がった環境で乗艇しようと考え、岸蹴り時刻を少し遅めの16:30とした。
どうも考える事は同じの様で、N体大チームも16:30頃に岸を蹴って出艇していた。
さて、2-クルーを荒川で伴走指導するのは今回が初めて。漕歴一年強のジュニアには2-は少々難しい艇。確り漕げるかどうかという意味で興味深く見た。
未熟な舵手なし艇を指導すると、艇の進路ばかり指導することになり、肝心のブレードワークなど漕ぎの指導まで目が行かない。しかし、今回は専属伴走コックスのT畑をモーターに乗せたので、進路指導の方は彼に任せて、おやじは、漕ぎの指導に専念できた。
今回の2−を見た印象を一言で言えば、"おー、ジュニアにしてはマトモに無しペア漕てるじゃん!"という感じ。
このまま順調に伸びて、是非、最終日まで駒を進めて欲しい。
以下、今日の様子:
 午後、2−の2.4km x 3 1本目(順風)
 同上
 同上
 18時20分、揚艇